これ、面白いんです。



「実は写真で
 食べていた時期があるんです。
 anとかDODAって知ってます?
 そこに載る写真を撮ったりしていて、
 2000件以上のお店を回りました。 
 オーナーさん、
 社長さん、
 アルバイトの方まで色々と会えました。
 写真って形に残るから、
 この店を始めてからも、
 お店のレイアウトとかは参考にしました。」

―どうして、お茶漬け屋さんを?

「実家が長野県の蕎麦屋なんですけど、
 蕎麦をそのままやるのは楽しくないと思って。
 それで核となるものを探して、
 お茶漬けっていうか、
 お茶をやることにしました。

 今度皆さんが来たときは、
 ぜひ利き茶をやりましょう。
 これ、面白いんです。
 食通ぶる人に限って外れたり、
 最初は静かなのに、
 答えがわかった途端に饒舌になったり。
 『おれも、そう思ってたんだ』とかってね。」


(7/12/2014 神保町 Jimbocho)


0 件のコメント:

コメントを投稿