フィンランド人です。留学生です。


「フィンランド人です。留学生です。
日本の食べものめっちゃ美味しいよ!
焼きそばとか。」

「大学に入ったらバイトして、
フィンランドに行きます。
今までにドイツ人や、フランス人、
いろんな人が来てるんですよ。
それで交流持ってるので、各地まわって。
(英語は)全然喋れないです。
片言で、知ってる単語を使って。」

「他愛のない話するじゃないですか。
それを、後々、寝てるときとか、
夢に見たりするんですよ。
そのときに、あー、一緒に居たいな、
とか思うんですよね。楽しいなって。」

「日本のみんな、ほんとうに優しいです。」

「温泉はすごい。
フィンランドでは、サウナはめっちゃ重要。
でも日本にサウナ全然ありません。
温泉だけサウナある。」
(王子)


0 件のコメント:

コメントを投稿