海だけは一緒に来てくれる。


―人生で大切にされていることは?

「家族かな。
 娘は17。生意気だけど」

―17だったらお父さん、好きか嫌いかのどちらかですよね。

「嫌いみたいだけど、
 海だけは一緒に来てくれる。
 スケボーとかサーフィンだけは、
 やりたいときは海に連れて行けとか。
 あれだよ、先週、先々週って
 ずーっと行ってたんだよ。
 娘だけじゃなくて、娘の友達もつれて。
 一人で7人くらい抱えて、ビッグダディだろ?

 普段見る娘と、
 友達といるときの娘は違う。
 ちゃんと飲むんだよ。
 家では飲ませないけど、
 嫁さんがうるさいから。
 けど、もういいんだよ飲んで―とかいって。
 調子づいて飲ませてたら、
 こっちが酔っぱらって寝ちゃって、
 最終的にソファーで寝てる写真を嫁さんに送られて、
 困っちゃったよね。」

―かっこいい大人像を教えてください。

「頭を使わないこと。
 つまり、ストレスをためないこと。
 趣味を持つことじゃん。

 たとえば、仕事してて、
 つらいな、とか飲みたいな、とかあっても
 それを振り切っちゃえば良いし。
 オンオフ、オンオフですわ。
 ストレスを貯めない。」

―10年後の自分をどうイメージしてますか?

「変わらないんじゃないかな。」

―変わりたくない?

「そんなことはない。
 ハワイとかで同じことできてたら
 最高だよなって。
 一年中夏で、食べ物も美味しくって。
 あんまり上着がいらないところに行きたいなって。
 スーツは着るんだけど、
 ネクタイはあんまりしたくなくて。
 打ち合わせとか重要なときだけ、
 シュッとネクタイするの。」

「ぼくは今と変わらず、
 家族といれば幸せかなって。」

(8/23/2014 お台場 Odaiba)

0 件のコメント:

コメントを投稿