だってほぼ毎日楽しい。

「今日は浅草線沿いをずっと歩こうって、
最終地点は西馬込で中延で4駅目ですね。
コンセプトはさまぁ~ず。笑」

―最近楽しかった思い出を教えてください。

「そんなん覚えてないって!だってほぼ毎日楽しい。
逆に、楽しいことがでてくる方が、
数えられるくらいしか楽しいことがないってことじゃない
自分、昨日も絶対楽しかったって。
何か楽しいことあって、それを忘れてるだけだって。
だから楽しいことありますかって聞かれたら、
『ありすぎてわからん。思い出せへん。』ってなる。
だって今話してることも楽しいもん。」

―就活生にアドバイスをください。

「人に期待しちゃだめだね!笑
社会に出たら自分を信じて頑張んだよね。
この年になれば、みんな何かしらの苦い思い出持ってるから。
人とのトラブルとか苦い思い出になるよね。
でも、そういうのがないと
今度は人生がつまらなくなっちゃうからね。」

「長いものには巻かれろ!
やりたいことがあるなら逆にまかれた方がいいよね。」

「あと、中途半端なプライドは持たない方がいいんじゃないかな。
若い人ってこういう事がやりたいやりたくないっていうけど、
結構ね、実際やってみないとわかんないと思うね。
プライドなんて大したことないよ、社会に出たら。
中途半端なものは持たなくていい。
さっきの長いものに巻かれろじゃないけどさ。
プライドは持たなくていいから、自分をもって、
自分自身を好きになれればこれからも全然平気だと思うよ。」

(中延)

0 件のコメント:

コメントを投稿