ねー面白いね。


「私今60。
いやいやいや!
違うもっと上だ!70に近い。」
「結婚してからこっちに出て来た。
実家と言うか、あれは、
あの会津若松。福島の。
で、結婚してこっちに来て
もう40年ちょっと過ぎてる。」
ー会津若松は恋しくなりますか?
「そうですね・・・
あの、母が結局まあ、5年、
あ、7年前に亡くなって、
その前は一人暮らしだったので、
まあ行ったり来たりしてました。
昔農家だったんですけど、
結局田舎の方も道路拡張なんかして、
田んぼはもうなくなって・・・
小さい時は農家も手伝ってましたねー
だから5月の連休とかは
羨ましかったですよ。ちっちゃいときは。
みんなあそんでんのになあって。
結局田んぼ手伝ってたから。
だから嫁に行くならそう言う、
農家とかじゃないとこが良いな!
って思ってました。」
ー旦那様とはどうやってお知り合いに?
「お見合いだよっ!
妹さんの関係で「いるよー」ってなって。
本当は東京に来るはずじゃなかったのに。
腐れ縁だよね。ねー面白いね。」
「昔から東京の人ってやっぱり
シャキシャキっはしてますよね。
江戸っ子っていうか。
私は田舎もんだから、あまり話さないし、
ちょっと一歩引く事もありますけど・・・」
(王子)

0 件のコメント:

コメントを投稿