根っこが生えそうなくらい 一緒にいますね。

「毎日お散歩がてらに
お散歩して帰るんです。
一時間くらい。

根っこが生えそうなくらい
一緒にいますね。
50年くらい笑 嫌だねぇ

昔はよく仕事を
一緒にしていましたね。
建築関係なんだけど、
それを手伝っていたの。
当時は男の人ばっかりで
女性って珍しくてね。

一番困ったことはお手洗い。
今は建築現場に
女性用のお手洗いもあるんだけどね、
昭和50年頃ってないの。
だからまず現場に行くときに、
お手洗いを見つけるまでが
一番大変だったのよ。
やりがいはありましたよ。

今とは時代が違って、
上から言われることもないし、
自分の発想もある程度できたからね。
仕事は大変だったけど、
ストレスはなかった。
体も動かしていたし、
頭の使い方が違ったのかもね。

上司からあれこれ言われることは、
あまりなくて。
お客さんが良いですって言えば、
そのまま進められたからね。

え、なにお父さん?」
(中延)

0 件のコメント:

コメントを投稿