同じ教会に通っているから

 
ー出会いは?
「僕たちの教会が、
シンガポールで国際会議を開いて。
彼は日本から来て参加したんだ。
他にも世界中から参加者が来て。
そこで知り合いました。」
「シンガポールでの
クリスチャンの集まりの時に
僕が行って、すごいケアしてもらって。
で、次彼が来てくれて、
今度は僕がケアしたいと思って、
今は渋谷を案内してます。」
ー昨夜はどこに泊まったんですか?
「友達の家に、友達の友達と一緒に。
同じ教会に通っているから、
他の国に行くときは
クリスチャン仲間を探すんです。
そして、家に泊めてもらう。」
「世界中に教会があるんですけど。
そこ、僕次東京行くから、
ちょっと泊まるとこケアしてくれ、
とか連絡してくれたら、
僕らがクリスチャン同士で、
ここの家どうぞ、
って言って、シェアしたり。
僕もいっぱいしてもらって。」
-クリスチャンになったのはいつ?
「2008年の3月、
今から6年前に洗礼を受けました。」
「僕は去年。友達に連れられてきて。
すごいいいなと思って、聖書を勉強して。」

0 件のコメント:

コメントを投稿