夢は大きく持たないと。

―子供の練習中、どんなお話してるんですか?
「あそこのお店が美味しかったよ~とか、
子供が上手くなったとかならないとか。
あと、監督がちょっと痩せたかな、とか。」
「監督、コーチもボランティアで、お父さんたちなんです。」
―お子さんが、野球を始めて変わったことは?
「いま小学二年生なんですけど、自主練したりしてる子が
本当に多くて。みんな、野球が大好きなんですよね。」
―これからも野球を続けて行ってほしいですか?
「やっぱり精神面とか。次の試合こそ勝つぞ!とか、
子供たちが言ってるのを見ると、
スポーツをやってない子たちに比べると、
目標みたいのがあってよいなーって思います。」
「みんな、すごい負けず嫌いよね。」
―どんな子に育ってほしいとかありますか?
「そりゃあ、ねぇ、稼いでくれる子」
「お母さんに家買ってくれる子」
「ぜひ、なってほしい。メジャーにいって。」
「夢は大きく持たないと。子供も親も。」
(11/23@富ヶ谷)

0 件のコメント:

コメントを投稿