向こうが惚れたって、私のところへまっしぐらに来て



「なんか良い天気だし、
 こどもたちがたくさん遊んでいるから
 ずっと座ってぼうっと眺めていたの。
 私を撮るの?
 いやよ、こんなおばさん。
 今はしわも増えちゃって、
 段々友達とも会わなくなっちゃったの。
 昔はもっと綺麗だったのよ?」

ー旦那さんとの馴れ初めを教えてください。

「そうね。昔は結婚も早かったの。
 だから結婚したのは23歳のときだった。
 私、もともと名古屋出身でね。
 向こうが惚れたって、私のところへまっしぐらに来て…」

ー直球なんですね(笑)

「でも、いまは全然。
 いつも喧嘩しています。
 あら、これ録音しているの?
 喋っちゃって良いのかしら」

(経堂)

0 件のコメント:

コメントを投稿