おもしろく生きるってことを自分自身が実現する。


「もうすぐ卒業です」

-卒業後はどうなさるんですか?
「卒業後は北海道に移住して、
 空き家を利用したゲストハウスを作って、
 旅人と地元の若者が交流できるような場所を
 作りたいと思ってます。

 最初は何ががやりたいかってことがわかんなかったけど、
 とりあえず起業ってのも面白いなと思って、
 選択肢として。
 そっから3人で始めて、
 色んなことやって色んなことが違うなと思って、
 そのなかで、まあ色んな人とかものに触れて、
 面白いなって結構直感的に思って。」

-どうして北海道なんですか?
「なんか北海道もそうだし、
 自分の生まれた場所に
 本能的に帰りたいってのもあるし、
 あとは自分の地元が元気なくなってく姿っていうのが
 結構最初起業の内容として扱おうと思ってたんだけど、
 一回違うなと思って、
 また戻ってきてて。
 生まれた場所とか、
 地元とかでなんかしたいって気持ちと、
 あとはそこでただ生きてくんじゃなくて、
 面白く生きる生き方がもっとあるんじゃないかなと思って。
 あと開拓の地だし、北海道は。
 もっと開拓できるんじゃないかなって思って。
 その可能性と
 おもしろく生きるってことを自分自身が実現するってこと。」


(2013/11/25 東小金井)


0 件のコメント:

コメントを投稿