自分のテーマに、課題になる。




「人にモチベーションの源はなんですか?って
 聞いたりする人は、
 ちょっと色んな不安があって、
 未来を感じてるんだけど、
 どうやったら自分自身のモチベーションが保てるか
 っていうのを常に気にしてるんじゃないかと。
 僕はそうだったんですよ。
 で、それは今でもずっと続いてるんですよ、
 仕事をしても。

 日本って例えば少子高齢化とか環境問題、
 たとえば3.11とかあったりして、
 すごく課題が累積してる。
 累積してるんだけど、
 それを自分のこととして、
 自分の課題として捉えた瞬間に、
 それがもう自分の人生のテーマになる。
 じゃあ何を自分のテーマにしたいかっていうのが、
 なかなか決まらない。
 それが多分こういう風に自分でラッパ吹いて、
 自分のテーマとして捉えられてはじめて
 自分のテーマに、課題になる。」



(2013/12/2 日本橋)

0 件のコメント:

コメントを投稿