何の結論も出ないんだけどね。



-主婦しながらお仕事大変じゃないですか。
「仕事は大変じゃないんですけど、
 家庭との両立が物理的に
 大変かなとは思います。」

-コツはありますか。
「多少手を抜くとこは抜いて、
 手をかける所はかけて。
 あと、息抜き。
 だから友達と話してます。
 何の結論も出ないんだけどね。
 もう知り合って10年くらいかな。」
「全然違うように見えるんだけど
 似てるんだよね。」
「うん。
 あがり症で頭が真っ白になっちゃう。
 漢字とかすぐわからなくなっちゃう。」
「簡単な漢字が思い出せないんだよね。笑」

-どうやったら夫婦の仲を維持できるんですか。
「私は基本的には、
 パパは頑張ってくれてるから尊敬してるかな。
 パパ頑張ってくれてるから
 生活できてると思ってる。
 働くって大変なことじゃない。
 娘には仕事とかどんどんしてほしいけど、
 外で仕事するには、
 絶対にサポートしてくれる人がいないと
 成り立たないと思うんだよね。
 だからパパも頑張ってるけど
 私も頑張ってるところもある
 ってちゃんと思ってるかな。」


(2013/12/7 国分寺 Kokubunji)


0 件のコメント:

コメントを投稿