だって俺、耳すま観た回数3桁行ってるもん。


「だって俺、
 耳すま観た回数3桁行ってるもん。
 学校の図書館でジブリが借りれて、
 学校で観れたんよ。
 で、俺、マジ病んでたから。
 病んでたの。
 だから、学校終わったらいっつも行って、
 ”耳すま貸してください”とか言うと、
 ”あ、いつものね〜”とか言われて。」

「それでね、
 もう大体ストーリーとか台詞とか
 覚えちゃってるから、
 もう観たくないとこ飛ばすんよ。」
「どこが観たいんですか?」
「”わたし、物語を書く!”
 ”書いてみたいことがあるの!”
 …っていうシーンがすごい好きで。
 当時めっちゃ才能に悩んでて。
 で、”才能を試しに行くんだ!”っていうところがあるんですよ
 ああいうところがすごい好きで。
 それで東京出てきたいなと思って、東京出てきて。
 だから、耳すま観てる回数は日本一だと思う。」


(8/18/2013 三鷹の森ジブリ美術館) 



0 件のコメント:

コメントを投稿