最後の最後までやるひとはいないだろうって。


「ジブリまみれを始めた理由は?
「やっぱジブリが好きだったから。
 ちょうど去年のトトロの金曜ロードショーの日に始めたの。
 大学卒業してさ、
 何もすることなくてどうしようかなって思ってたんだけど、
 トトロ見たら、
 やっぱり僕ジブリ好きだったわと思って、
 もうフラフラしてて何してもよかったから、
 ジブリまみれ始めちゃおうと思って。
 ジブリが好きな人はいっぱいいるけど、
 最後の最後までやるひとはいないだろうって。」

「ジブリの一番の魅力は?」
「宮崎監督は、
 子供たちに生まれてきてよかったって
 思ってほしいっていう思いを込めて映画を作ってて。
 それがね、いいなって。」

(8/18/2013 三鷹の森ジブリ美術館)



0 件のコメント:

コメントを投稿