学生の時に色々やった方がいいんじゃないですかね。



「どんな仕事されてるんですか?」
「SEです。
 どちらかというとコンサルティング寄りの。」
「楽しいですか?」
「楽しいです。
 管理職的なところなので、年齢的に。
 若手を育てるのが楽しいですかね。」
「後輩育てる上で大事にしてることはありますか?」
「仕事以外のことに集中してもらう。
 色々世間一般のことを学ぶことで仕事に生かせる。
 飲み会を企画したり、日程を調整したり、
 人を呼んだり、段取りを組んだり
 することでプラニングとかにも生きてくるし。
 ナンパのスキルとかも営業に生きてくるし。
 今会社にいるやつは高学歴のやつが多いんですよ。
 だとしてもヒューマンスキルが低すぎる。
 コミュニケーション能力とか。
 結構頭でっかちになり過ぎてて柔軟性が無いとか。

 だから学生の時に色々やった方がいいんじゃないですかね。」

(9/21/2013 駒沢公園)




0 件のコメント:

コメントを投稿