そんな軽い言葉じゃないよね。





「私たちが出逢ったきっかけは、
 共通の知り合いなんだけど、
 その子がね、超いい男の子で。
 だけど、難病にかかってもう生きてないの。」
「すげえ簡単に言うと、
 まあリンパの癌だったんだよね。
 でね、そいつは人の悪口一回も言ったことないわけ。
 本当にいいやつなの。
 で、そいつはサッカーが大好きで、
 ずーっとやってて、
 リンパの癌があっても弱音一つ吐かずに
 ずっと闘病してて。
 もう生きるためには足を切断するしかないってときにも、
 一切泣き言言わずに
 義足でサッカーできる方法を考えて、
 そのときはもうちょっとでワールドカップだったから、
 それを目標に頑張ってたんだけど、
 転移が見つかっちゃったんだよ。
 で、日本一の名医にもうこれは無理だって、
 生きられないって言われたときにはじめて、
 "死にたくない"、つって。
 それでさ、俺も、
 あのときなんで電話しなかったんだ、とか、
 ちょっと用があったのに、とかさ…。
 また会えると思ったんだよね。
 でも、二度と会えねえわけ。
 それってさ、
 やっぱいつなにがあるかわかんないから、
 日々感謝しなきゃいけないってことなんだよね。
 だから、"一期一会"っていう言葉も
 本当にいい言葉だなと思うし、
 そんな軽い言葉じゃないよね、"一期一会"って。」



(9/14/2013 三軒茶屋)


0 件のコメント:

コメントを投稿