あっちの地域にとって日本は経済大国だから。


-これは何ファッションというんですか。
「ロリータファッションです。
 でも今日は買い物をするために
 抑え気味にしてます。
 私は結構昔からロリータやってて、
 友達はこっち来てから着るようになって。」

-どこ出身ですか。
「2人とも上海出身です。
 留学で来てます。」

-ロリータファッションの魅力ってなんですか。
「やっぱアイデンティティがある。
 自分の手作りでヘッドドレスとか
 オリジナルの物が作れるのが面白い。」

―日本で勉強しようと思ったきっかけはなんですか。
「私はファッション。
 服飾の学校を今年卒業しました。」
「私は方向はまだ決めてないんですけど、
 経済方面とか文学とか
 にしようと思っていて。
 あっちの地域にとって
 日本は経済大国だから。
 そこでいろんな勉強したいと思います。」



(2013/11/14 表参道)

0 件のコメント:

コメントを投稿