自分の自由を表現できることかな。



-スケートボードやるんですか?
「ああ、四六時中やってるよ!」

-スケートボードの魅力は何ですか?
「スケートボードが好きな一番の理由は、
 最初はみんなああしろこうしろって
 ルールを押し付けてくるけど、
 最終的には自分の自由を表現できることかな。
 まあそうしてるとたまに
 警察とトラブルになったりするけどね。笑
 あと、かっこいいことが好きってのもあるよね。
 技を完璧に決めたときとか、
 本当に気持ちいい。
 でもやっぱあの自由がいいよね。」

-自由ってどういう意味ですか?
「たまに人生って
 色んなことで忙しくなっちゃったりするけど、
 スケートボードとアートでは、
 縛られるルールがないんだよね、
 自分が自分を縛ってしまうルール以外は。」 


(2013/10/25 原宿)


0 件のコメント:

コメントを投稿