思いやりを伝えることがイエスの愛だからです。


-香港ではどんな仕事をされているんですか?
「病院で働いてます。看護師なんです。」

-どうして看護師になろうと思ったんですか?
「私の宗教観からです。
 クリスチャンなので。
 遠い昔にまだ私が学生だった頃、
 人々のために働きたいと思うようになりました。
 思いやりを伝えることがイエスの愛だからです。」

-仕事で大変なことはありますか?
「あります。
 結構大変な仕事だと思いますね。
 とても複雑なルーティンがあるし、
 責任も重大です。
 同じ同僚に対しても患者に対しても
 私は真心を持って接しなければなりません。
 そのためにたくさん努力をしなきゃいけないし、
 一度終われば済む仕事ではないから、
 丁寧に関わり続けなきゃいけないと思っています。」



(10/5/2013 中野)



0 件のコメント:

コメントを投稿