全部わかるんだよ。音とかでね。


-人生で苦労された事とかありますか。
「苦労はつきもんでしょ。
 なんでも努力しないといけない。
 職業っていうのは。」

-それはどういうことですか?
「みなさんができないことを
 やらなくちゃいけないということ。
 だからなんでも努力しないといけない。
 みんなと同じ事やってもしょうがないでしょ。
 人とは違う所を見つけないといけない。」

-人とは違うところというのを見つけましたか。
「それはもう、自分の持ってる力を信じているから。
 例えばくだものの業界の中でも
 人が見抜けない物を見抜ける。
 ここで八百屋やる前は、
 果物の仲卸とかやっててね。
 千疋屋さんなんかもみんなお客さんだったんだよ。
 そのために勉強しないといけないでしょ。
 リンゴはこれが密入ってるとかね。
 全部わかるんだよ。音とかでね。」


(10/20/2013 十条 Jujo)

0 件のコメント:

コメントを投稿