街がずっと続いて広がってるように見えるよ。


-東京とニューヨークに違いはありますか?
「大通りとかショッピングモールとか、
 ニューヨークにとても似ていると思うけど、
 違う所も沢山あるよね。
 街の在り方が違う。
 ニューヨークは1つの島みたいな感じで
 街が一つの所に集中していて。
 そして、離れた所に大きな街があって、
 また別の所に大きな街がある。
 東京は、
 街がずっと続いて広がってるように見えるよ。
 小さい街が至る所にある。」

-ニューヨークでのお仕事について教えて下さい。
「僕は広告デザインの監督をしてるんだ。
 なので、東京の広告をずっと見てるよ。
 ニューヨークとすごい違いがあるって
 わけじゃないけど、物凄い違うなって物もある。
 もっと可笑しい、笑えるようなものが多いかな。
 それらからインスピレーションを得ようと思って。
 仕事に使えるからね。」


(2013/10/25 原宿)

0 件のコメント:

コメントを投稿