これを仕事にできたらすごい素敵だなと思ってます。



「私は学生なんですけど、
 フレンチトースト専門店の店長もやってます。
 きっかけは、まあ、
 ずっとレストランのキッチンでアルバイトをしてて、
 それで海外に修行に行ったりしたので、
 その経験を発信したいなあと思って。
 色々料理教室とか
 ケータリングとかをやる中で、
 月に一回場所を借りて
 フレンチトースト専門店ってのをイベントでやりはじめて。
 で、ずっとやってる中で声をかけて頂いて、
 店舗展開って形になりました。」

-開店に至るまで一番お世話になった人は誰ですか?
「一番お世話になったのは…
 私広島出身なんですけど、
 東京のお父さんみたいな人がいて。
 その人が経営面でも色々アドバイスをくれたりとか、
 もう社会人の方なんですけど、
 すごい親身になってくれて。
 今でも経営のこととかまだ全然素人だから、
 色々教えてもらってて。

-その人に言われて印象に残ってる言葉とかありますか?
「うーん、なんだろうな、
 もういっつも厳しいってか、
 優しいんですけど厳しいみたいな人なんですけど、
 社会はそんなに甘くないんだぞ!
 …って言われます、いつも。笑
 今までは、ただただ
 『おいしいが見たい!』とか言って、
 お金のことは気にせずに、
 自分の料理を作って、
 おいしいって言ってもらえたら嬉しかったけど、
 今は、一日一日
 数字と向き合っていかなきゃいけないし、
 そういう意味では葛藤あるけど、
 これを仕事にできたらすごい素敵だなと思ってます。」 



(10/7/2013 早稲田)



0 件のコメント:

コメントを投稿