やっぱ楽しいんすよ。笑





-え、競技ヨーヨーで世界4位?
「そうっす。
 今んとこ世界大会の4位。」

-すごいですね…
 競技ヨーヨーをやってる選手のことを
 普通なんて呼ぶんですか?
「スピナーって僕らは言います。
 ”回す人”で、スピナー。」

-ヨーヨーは独学で覚えたんですか?
「そうっす。
 小学校6年生くらいのときに
 最初はおもちゃのヨーヨーを買ってきて。
 で、まあ技をやりたいなと思ったときに、
 競技ブックみたいなものを買ったりとか、
 自分でネットの大会の動画見たりとか、
 こうやって一人で練習したりとかして。」

-ヨーヨーの魅力はなんですか?
「やっぱり技を自分で作れるってことと、
 それで自分の個性が出るってことですかね。
 あとやっぱり色んな人と逢えたことですかね。
 色んな大会とか行くと、
 東京とかだけじゃなくて、
 関西とか北海道、九州とかの人とも逢えますし、
 国際大会出たときは、
 色んな海外の方と逢えたってのが
 自分自身とってもプラスになったりしたから。
 やっぱコミュニケーションツールでもあるんですよね。

-目標は世界一?
「世界一ですね。
 世界一でもあるし、
 世界一技がすごいとも言われたいですね。
 称号とかは別に入らないから、
 こいつすげえって言われるような、人になりたいです。

-すごいいい表情してますね、
 ヨーヨーしてるとき。
「やっぱ楽しいんすよ。笑」



(10/7/2013 早稲田)


0 件のコメント:

コメントを投稿