もっと女の人が強いのに、とか思って。



「FacebookのCOOのところで
 仕事したいなと思って、
 四年で一年行こうと思ってたんですけど、
 そしたら彼女がやってるリーン・インっていう活動の
 日本版を作ってって言われて、
 あ、じゃあ日本で作りますって言って
 今やってます。」

-卒業後はどんなロードマップを考えてるんですか?
「とりあえず外銀かなと。
 それでトレーダーとして力を付けて、
 ゆくゆくは金融の世界に。
 金融ってまだ男の人が
 活躍する場所じゃないですか。
 そこで女として、
 偉業を成し遂げられればなと思って。
 日本女性って、
 実は仕事できる環境は多分揃ってて、
 ただちょっと意識が足りないから、
 意識を高めてくださいって
 日本の女の人に言いたいですね。

-日本の女性が仕事で活躍できないのは
 女性自身の意識が足りないってことですか?
「そう、
 なんか男の人のせいでもなく、
 環境もちゃんとあると思ってて。
 たぶん日本の女の人が働きたくないとか、
 男にやらせればいいってなってるのが問題で、
 だから多分そこを変えていきたいなと思っていて。
 なんかもっと女の人が強いのに、とか思って。
 だからそういう女性のロールモデルになるために、
 日本女性として成功しなきゃって思いました、
 ただの女性ではなくて。」


(10/7/2013 早稲田)


0 件のコメント:

コメントを投稿