マツエクスタイリストになること。




「学生です。
 今、美容系専門学校、二年目です。」
「将来の夢はありますか?」
「将来はー、えー、なんだろう?
 マツエクですかね。
 マツエクスタイリストになること。
 今美容師の国家資格をとってるので。」

「どうしてヘアスタイリストではなく
 まつげがいいんですか?」
「なんかまつげの方がやってて楽しかったってのもあるし、
 今流行ってるし。」

「勉強は大変ですか?」
「大変です。忙しいです、色々。
 コンテストあったり、大会あったり、
 国家試験の勉強したり。
 本当に忙しくなるので、
 みんな自分が就職する代とかになる前に、
 やっぱ遊びたいときは遊んだほうがいいし、
 バイトとかもやっぱできなくなるので、
 バイトと学校の両立を
 一年の時からやっとかないと、
 後々大変だと思います。」



(10/5/2013 中野)

0 件のコメント:

コメントを投稿